お茶にお塩ですか?!

こもれびガーデンshopブログへようこそ!

みなさん、お茶は甘いのがお好きですか?
お砂糖や蜂蜜を入れますか?

最近はお砂糖を入れない方が増えてきましたね。
みなさん健康のことをよく考えていらっしゃいますね。

ところで、お茶に塩を入れるって、聞いたことがありますか?
日本には無い習慣なので、びっくりしますよね!

実はモンゴルあたりでは普通にお塩を入れるのだそうです。
ミネラルを摂取するために。

そうか!
日本は海洋国、お魚も豊富で、自然に海のミネラルを摂ることが出来ますが、
内陸ではそうはいかない。
岩塩を舐めたりして、必須の栄養素であるミネラルを摂り入れる。

はっとするお話ですね!

お塩のミネラルは命の糧。
身体の循環器には大切な栄養素。

減塩は大切ですが、ミネラルは摂りましょうね!
日本人一日あたりの塩分摂取量は6gとされています。

6gの塩ってどれくらいか、計ってみましょう!!



軽く小匙一杯ですね!

あ~~、なんと!!