母の日って遠くに離れて想うもの?

「母の日」って、なんだか気恥ずかしい。ましてや同居中であればなおさらめんどくさい。「母の日」を真正面から受け止めるのは、やはり自分自身が自立してからのことでしょう。母の日は、例えば、お母さんに電話してあげるといい。メールでもいい。恥ずかしがらずに“さらり”とね。  4人の孫を持つばぁばの私も、やはり母の日は心落ち着かない。私はいい母親ではなかったから感謝されなくても当たり前よね、なんてひねくれていると、LINEで母の日ありがとうメッセージが届いたりして。なんとも有難いことです。こもれびガーデンでは、母の日のプレゼントをお作りしました。お母さんへのプレゼントを贈りたいと思っていらっしゃる方、よろしければ参考になさってくださいね。
https://komorebigarden.ocnk.net/product-group/76